2005年 06月 26日
渡辺♂U DIEのサスセッティング小話
|
サスのセッティング?実際には勇大が使っているミニットにはSPVevolveが付いているのでボトムのコントロールが出来、プログレッシブも換えられる。実際にレーシングシーンで勇大がそのように使っているので、漕がなければいけないトラックレースではフォークに求められる不可欠な要素となってきている。常に、出入力を繰り返して欲しいダウンヒルとは違い、勇大の記事にあるとおり、誰もが踏み込む力を最大限推進力に換えたいのは当たり前のこと。しかし、コンプを締め込んでは動きづらいサスペンションになり、サグが取れない為にBBハイトも高くなり、安定感を失う要素にもなり得る。
シチュエーションに応じてサスペンションに求められる性格も、もちろん違う。
シチュエーションに応じてサスペンションに求められる性格も、もちろん違う。
by yfuma1
| 2005-06-26 00:17
| セッティング